2010年7月21日水曜日

17日、18日「土器・はにわを作る」の様子

7月17日(土)・18日(日)開催された「土器・はにわを作る」。14名ご参加いただき、およそ30点の作品が出来ました。

dsc00785dsc00791
「はにわと土偶の違いはなんでしょう??」「僕のははにわ」「これはひょっとして土偶かも?」一日目の体験より

dsc00818dsc00814
「縄文土器の飾りの意味を考えてみると面白いです・・」「作っているうちにどんどん変わっていっちゃうんだよね〜」二日目の体験より

dsc00790dsc00820
(つくりびとショット)右の制作委員竹田さん。ともかく集中してます。…下の右の写真の穴あきの作品ができました。ねおかん縁市で展示します

dsc01927dsc01926
同じ素材、同じ場所、同じテーマで作品を作っているのに、なぜこんなに違うんでしょう?考えると眠くなります。

dsc01922dsc01916 
14人なのに30点以上できる理由はこれです。(右)
今回も参加者と小濁のおかげで素晴らしいワークとなりました。ありがとうございました。