「オーガニックにやこう!」について


オーガニック(有機栽培)の語源は「本質や本物を求める運動」=ORIGIN に由来します。

完成品を選ばされている生き方はおもしろくない。本当の事を知りたい、自分でやってみたい。
そんな想いでいろいろなことを体験しながら、食やものづくりに携わってここにたどり着きました。

炎は恐ろしい反面、生きていくために無くてはならないものです。そしてまた、感動を与えてくれる神聖な存在でもあります。
クリーンエネルギーの電気は、光と熱を見事にコントロールしてしまいましたが、”めらめらと燃える薪の炎”への憧れは強くなる一方です。

咲耶姫キルンパークでは、「炎で焼く」という動作を通じて自然界における生命の循環を知り、自然との向き合い方を考えていく場を提供していきたいと思っています。
同時に日常生活における食やものづくりの本質を探りながら、より本物を見る目(正しく評価できる確かな価値観)を養っていけるチャンスにしたいと思っています。
「オーガニックにやこう!」は、そんな活動を紹介し、コミュニケーションの場に役立てたいと考えています。

最後に
人は、「便利で安くて完成度の高い製品に不足しているものが何か」に気づき始めました。
それを求めることは、難しいことでも贅沢でもなんでもありません。ものすごく簡単な表現活動からその一歩が始まります。
興味のあるかたはご一報ください。